大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法〜アオリイカ釣りが上手くなる方法〜

エギング名人、大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法

 

 

大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法はどういうものなの?

 

今回のDVD講座を出そうと考えたのは「釣りの上級者」の為では無く 「素人やビギナーであっても釣りの面白さを加えて堪能できる様に」 「上達が感じられる様に」 と、同じ釣り仲間として 「エギングの楽しさを、貴方様にも堪能してもらいたい!」 と言う思いから、「シンプルで芋づる式に釣れる」エギング必釣技術をお伝えしようと考えたからなのです。

 

DVDやエギング攻略本等も存在しているようですが、いずれも上級者向けで、ビギナーが急に行うレベルには、 「専門用語さえ理解出来ない」「果たして何を行なうの?」 といった疑問が残ってしまう様な消化不良の参考マニュアルが大半です。

 

こんなんでは、「今からスタートしよう」という方に取りましては、「アオリイカ」が釣れると言う事が、ず〜と遠い目標みたいになってしまうのです。

 

私自身は名人と言われるくらいのプロではあるのですが、貴方様と同様「釣りをエンジョイしたい」と言う気持ちは全く変わりがないのです。

 

ですから 「何か初めのボタンがかけ違っていては、折角の釣れる要素も 全く異なる方向になってしまっているのでは…」 と言った疑問が芽生えたのです。

 

私のやり方は、「どなたでも理解し易く、ラクラク、笑えるくらい釣れる」事によって、ビギナーであっても上達のモチベーションがアップして行って、いつの間にかエギング技術が上がる、俗にいう「エスカレーター式にエギングが上達する」方法なのです。

 

決して無理のない、飽くまでごく自然に満喫しながら上達するやり方になります。

 

 

大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法の内容を少しだけご紹介します。

 

ウィークエンドの混み合った釣り場でも行なえるの?

 

会社員はウィークエンドの釣り師がたくさんいるもの。言うまでもなくよく知られている釣り場は大混雑になります。

 

そんな中でも堅実に釣り続けられるやり方とは?

「天気と時間、ポイントの読み方」って?

 

夜と昼だと、言うまでもなくやり方や場所も異なってきます。

 

また、時間帯でもわずかな工夫をするだけで、貴方様のエリアだけみるみる釣れ始める… と言う事も出来る。

 

その読み方とは?

 

天気と時間、場所に決める為の秘訣を伝授しましょう。

アオリイカのポイント決め!ダイレクトに攻められるやり方とは?

 

言うまでもなくアオリイカのポイントでないと、釣れないのです。

 

と言う事は場所を読む事が求められますが、ご安心ください。

 

あっさりと場所が自ずと理解できるようになるやり方をお伝えしましょう。

どんな技術を使い倒すより、アオリイカの前に、ただ単にエギをキャストするだけで見る見る釣れるエスカレーター式のやり方とは?

 

単純に目の前に餌木を投げるのみ。

 

基本は貴方様が動くのではなく、イカが貴方様のエギに食いついてくるのを自動的に釣るだけになります。

 

そうする為のやり方とは?

釣り名人も教えたくない!ビギナーであっても行なえるステイとフォールとは?

 

上手かったら当然行なえる…と言うのは誤り。

 

実を言うと、ビギナーであっても行なえるイカ釣りの「バランス」の取り方があるのです。

 

そのやり方は、とてもシンプルなのです!

貴方様が、釣れない真の要因とは?

 

「何故研究しても、釣れないのだろう」「どうしてこれだけ良い道具を使用しているのに…」

 

同じ場所だというのに、隣は釣れても自分は空っぽ。

 

こういったケースでは実を言うとちゃんとした理由があるのです。

 

その要因を認識する事によって大逆転!

このような釣り方行なっていないでしょうか?「マニュアル」漬けの罠とは?

 

教材やDVDを見まくっても、少しも釣れない!

 

そのような方はこんな感じの釣り方を行なっているケースが多い!

 

その盲点をお伝えしましょう。

名人直伝の「ロッドの選び方」から「リールのセレクト方法」とは?

 

値の張る道具は今後必要ありません。

 

本気ですから、値の張る道具は必要ないです。

 

これだけ揃えたら大丈夫です!その基本的なセレクト方法とは?

ビギナーであっても間違いのないPEライン活用法とは?

 

全然分からないが、これだけ押さえておけ!と言う「いろは」の部分をお伝えしましょう。

 

また、使用方法はとても簡単シンプルですから、初心者であっても簡単に行なえて行くのです。

スラッグシャークの有効的なやり方とは?

 

スラッグシャークはラインのたるみを活用してなされるシャクリですけど、簡単ではないと思われることが多いですけど、ビギナーであっても容易く行なえるポイントがあるのです。

 

当然完璧にご説明させて頂きます。

「ノジングって?」ビギナーであっても行なえる、バランスのやり方とは?

 

名前を耳にしただけでは理解出来ないが、実を言うと簡単。

 

スラッグシャークとの絶妙なバランスが取れる「エスカレーター式メソッド」をお伝えしましょう。

上達間違いなしのエスカレーター式エギング技術とは?

 

釣り名人も驚きの裏技。満喫しながら上手くなるエギングテクニックとは?

これだけはしてはいけない!誤ったシャクリや場所選定の「厳禁」とは?「これだけはしないで!」

 

実を言うと、良かれと思っている事が裏目に・・・。

 

貴方様は問題ありませんでしょうか?

 

…どうですか。

 

ただいま列挙したのは、ごく一部に過ぎません。

 

通信講座においてはこういった様に、これでもかというほど、エギングの基礎から私の知識と経験によるテクニックの全てを盛り込みました。

 

しかも、

 

● DVD

 

● 冊子マニュアル

 

● 特典の数々

 

がセットになった通信講座が貴方様をパーフェクトにサポートさせて頂きます!

 

これまでになかった完璧な「どなたにも有難い」エギング講座に仕上がっております!

 

大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法の購入はこちらから

 

 

大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法のお値段について

 

DVDの内容に関してご紹介した後ですから、貴方様は現在、通信講座の価格に関して気になっていると思います。

 

通信講座をセールスするに当たって、適正価格を確かめる為、身近な釣り仲間達にどれ位の価値があるのか質問してみたのです。

 

やっぱり皆、ソルトルアーフィッシングのスペシャリストばかりなので、私が公開しようとしているテクニックに関してあっさりと価格を付けるのは難しい、と言われたのです。

 

エギングのベテラン達は、口を揃えて「数万円、数十万円の価値はある!」と仰って下さいましたが、私が今回、自らのテクニックをご紹介したいのは、「今からエギングにチャレンジしてみたいビギナー」または「エギングをしているが、中々上手くなれないと頭を悩ませている中級者」が主な人達になります。

 

講座でお教えするテクニックは、私が長年費やして掴んだ知識・経験・データ・技術の全てになります。

 

今までの自分自身の苦労と研鑽を考えたら、数万円、と言いたい所ではありますが、一般の人にはそうそうポン、と出せない価格ですね。

 

加えて今回私は、金銭的な事以上に更に「エギングの魅力を、多くの方に存じ上げていただきたい」という目的があったのです。

 

そこで、販売会社にも協力と理解を求め、当初、19,800円と言う値段を設定したのですが、ビギナーの人では最初に必要最低限の道具を整備するのに、費用が必要になると考え、更に半額に価格を設定致しました。

 

浮いたお金で、道具に注ぎ込んで貰えたらと存じます。

 

販売スタートを記念したスペシャルキャンペーンプライス 9,800円 となります!

 

尚、こちらの9,800円と言うのは、販売スタートを記念したスペシャルキャンペーンプライスになります。

 

こちらのお値段はキャンペーン期間のみのスペシャルプライスになりますから、エギングを真剣に習得したい人はこの機を逸さずにお買い上げ頂きたいと思います。

 

 

大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法の特典内容をご紹介します。

 

スペシャル特典@ 大森崇弘が答えるエギングQ&A解説DVD

 

ご相談頂いた質問の中で一番多かった物、たくさんの人が、同じ様に疑問を感じる全29個もの、良くある質問に、エギング名人、大森崇弘プロが、ズバリ回答させて頂きます。

 

「Q&A集DVD」全83分、として動画に纏め上げたのです。

 

名人自身にて、DVDを通して、動画として貴方様の為に助言させて頂きます。

 

見てもらうだけでも相当な疑問が明確になるのではないでしょうか。

 

特典と言っても、本編と変わらない濃い内容です。

スペシャル特典A 大森崇弘の現場アドバイス

 

大森崇弘プロのホームグランドは和歌山県周辺なのですが、ロケ等で様々な地域にも足を運びます。

 

いくらなんでも全員にこちらの特典を使って貰えるとは思わないのですが、釣り場で大森プロを発見したら、『通信講座、買いました!』と声を掛けて頂きたいと思います。

 

大森崇弘プロが現場で助言させて頂きます。

 

※ 通信講座のオーダーが対応しきれない位増えてきた際には、本特典は終了するかもしれません。

スペシャル特典B エギング攻略マニュアル

 

「アオリイカ釣り」を全てカバーしたガイドマニュアル(全103ページ)になります。

 

「初心に戻って、エギングの基本から応用までを勉強しよう」 というテーマで作り上げておりますから、ビギナーの人は特に勉強になるのは当然の事、中級者、若しくは上級者の人も、頭から消えていた重要な事を思い出す、良いきっかけになると思います。

 

アオリイカ釣りの基礎知識からマスターしておいたほうが良い技術まで、全体の釣りの流れを押さえる為の愛蔵版マニュアルになります。

 

『DVD通信講座(DVD+冊子マニュアル)』と一緒にご利用頂きたいと思います。

 

 

大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法の良く頂く質問について

 

エギング未経験であっても、こちらの通信講座は絶対に参考になりますでしょうか?

はい、問題ありません。 本通信講座は、エギングビギナーの方であってもラクラクアオリイカを釣り上げられる様に作り上げられております。

 

ビギナーが陥ることが多いポイントもカバーしておりますから、心配しなくて大丈夫です。

 

また、初めから名人のテクニックを習得する事によって、効果的にスピーディーな上達が期待できると思います。

DVD講座ですと、専門用語が一杯ありそうで、会得できるかどうか心配なのですが…

通信講座においては専門用語には注釈を入れるか、若しくは理解し易く言い換えておりますから、専門用語を知らなくても大丈夫です。 心配することありません。

エギのキャストの方法、シャクリ方、取り込み方等、ビギナーの私でもしっかりと行なえる様になれますか?

本講座においては、エギングの技術全般に関して、完璧にご説明してあります。

 

また、DVDと冊子マニュアルが一緒になったDVD講座ですから、貴方様が習得できるまで気の済むまでご覧頂けますから、不安や心配はいりません。

釣り具は新たに揃えないといけませんか? お金はかなり必要でしょうか?

通信講座においては、エギングに不可欠な必要最低限の道具をご案内していますから、ムダなく道具を揃える事が出来ます。

 

初めは必要最低限の道具のみを準備して、馴れて来たらちょっとずつ投資すると良いのではないでしょうか。

主にビギナーに理解し易い内容の講座みたいですが、中・上級者にはそれほど意味がない内容なのでしょうか?

当講座はアオリイカ釣りのビギナーであっても、基本的なエギングのテクニックを一通り会得してテクニックを使うことができる様に作り上げられています。

 

従って、初心者〜中級者対象の通信講座となります。

 

一回の釣行でクーラーボックスが一杯になる位アオリイカを釣り上げている、と言う人は、本通信講座を入手する必要性はないと思います。

 

とは申しましても、ご承知のように、釣りは基本がとっても重要なのです。

 

一番重要な基本の部分を名人・名手から学ばないでいまに至ると言う人や、プロの釣り方を目に焼き付けてより一層ステップアップしたいと言う熱意を持っている人であれば、見て損はない内容になっているのではないでしょうか。

 

大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法の購入はこちらから

 

 

大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法を実践された方の感想をご紹介します。

 

「信じられない釣果!アオリイカがバンバン釣れております!

 

本や新聞から手にできる情報のみじゃ物足りなくて、エギング名人の講座、と言う商品名に惹かれDVD講座を購入させて頂きました。

 

やっぱり動画で指導してくれる物は勉強し易いですね。

 

基本と実践を良いバランスで指導してくれる内容でしたから、かなり良い出来でした。

 

内容も濃くて、とても満足致しました。

 

そのおかげにより、普段から足を運んでいるフィールドのポイントがやっと狙える様になったのです。

 

また自分自身でポイントを探し出せる様に変わってから、2ケタの日も何回もあり、アオリイカがバンバン爆釣しております!

 

自分自身でも「信じられない釣果!」に驚きます。

エギング講座の最高傑作だと思います!

 

まだまだビギナーで、何回かしか足を運んだ事がないのですが、 何度キャストしても全くアタリが来ない… こんな感じの経験しかなかったです。

 

そこで、基礎からきちんと指導してくれる様なエギングマニュアルを探し求め、こちらの講座を購入させて頂きました。

 

いっぱい存在する本やDVDの中からこちらの講座を選択したのは詳細に内容が説明されたウェブサイトがあったからなのです。

 

感想は、こちらの講座で大正解だと思います!エギング講座の最高傑作だと思います!

 

講座においてはビギナー向けに基本から説明されてありましたし、エギに関しても様々なアクションを細部に亘ってレクチャーして下さいましたから、かなり役立ちました。

 

セミナー形式による【講義編】と現場実釣解説による【実釣編】と言う構成が素晴らしかった。

 

DVD以外にも、冊子マニュアルもあって十分なのですが加えてQ&AのDVDとエギングマニュアルとてんこ盛り過ぎます(笑)。

 

特に、Q&AのDVDは、疑問に感じていた事を大森名人が理解し易くご説明して下さいましたから、これだけでも十分元が取れたと思います。

人生初めてのキロオーバーに大興奮!

 

講座の中で実演されているアクションは素晴らしく、流石「プロの技」って思わざる負えませんでした。

 

何回も繰り返し動画を確認しながら、大森さんのアクションを模倣しているのですが、まだまだですね。

 

しかしながら、 受講後はポイントが理解出来る様になりましたから、アタリを安定的に取れる様になったのです。

 

人生初めてのキロオーバーのアオリイカが釣れた際には興奮しまくりでありました。

 

こちらの講座に巡り会えて、間違いなく良かった。感謝の気持ちで一杯です!

大森プロの技術をコピーして実践します!

 

エギングDVDは今までもたくさん目にして参りましたがこちらのDVD講座は、プロが釣っている場面を見せるだけの釣り動画とは異なり、完全にハウツーマニュアルとして仕上がっておりました。

 

言うまでもなく、エギングのエキスパート、大森プロが惜しみも無くアオリイカをたくさん釣る為の技術を魅せて下さり、自称中級者の私ですらとても参考になりました。

 

エギの選択方法からシャクリ方、取り込み方等大森プロの技術を真似て実践したいと思っております。

 

同じ和歌山なので、現場で目にしたら、遠慮せず声を掛けさせて貰いますね。

 

その際は、またあれやこれやと教えてほしいです。

自分自身の事を過信しておりました;^^

 

以前と比較して、近頃全く釣れなくなって来ている為、完全にスレて来ているんだなと感じていたのです。

 

しかしながら、こちらのDVDを視聴して、そうではなかった事に気付かされたのです。

 

オーバーに言って、かつてはエギを巻いているだけでも釣れてましたので、当時と比較するのが誤りでしたね。

 

本当の技術とはどういう物かがしっかりと理解できました。

 

繰り返し確認し直して、現役のフィールドテスターの大森さんのテクニックをきちんと盗ませてもらいます。

 

P.S.

 

周囲にも同じ事を話していたから、自分自身の事を過信していた事が確認できました;^^ 

 

相当恥ずかしいですね;^^ しかしながら、これから先は実力で釣りますから!

 

 

大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法制作者大森崇弘さんからのメッセージ

 

私がこれまでエギングを行なっていて、「面白い!」と感じた事を、貴方様にも感じて貰いたいと言う思いはご理解頂けたのではないでしょうか。

 

また、その「満足」こそが、エギング業界の活性化、もっと言うなら日本の釣りレベルのアップにも結び付くだろうと考えます。

 

上級者だけに限らず、ビギナーの人や中級者の人にまで理解し易く、その上爆釣を体験して貰える様なアオリイカ必釣法、エギング技術を何が何でもお伝えしたかった。

 

それが私の願いでもありました。

 

こちらではっきりお伝えする事が出来ます。

 

それは、 『ポイントだけきちんと分かっていたら貴方様にも、習得可能。』 という事です。

 

こちらのDVD講座を見てもらえたら、貴方様の釣り人生はより一層楽しくなる事をお約束します。

 

そして、ご一緒に満足げに、エギングを行ないましょう!

 

大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法の購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りが上達・上手くなる為の教材・マニュアル